ゲオール化粧品

ゲオール化粧品お客さま窓口
0120-21-3386
ゲオール化粧品お客さま窓口
0120-21-3386

美容液の使用順序

(ビューティーフレンズ2017.5月号より)

ゲオール化粧品の美容液は、目的に合わせて豊富なラインナップを揃えていますが、その分「どれをどうやって使うのか悩んでしまう」というお客さまからのお問い合わせをいただきます。

悩みがちな美容液の順番は、

1.塗る範囲

2.使用目的

この2点で決まります。

 

1.塗る範囲

ピンポイント→お顔全体

目元や口元などピンポイントで使用する美容液を最初に塗りましょう。

 

2.使用目的

美白・透明感→ハリ→保湿

なりたい理想のお肌へ近づくために、正しい順番で美容液をご使用ください。

 

美容液を使用するタイミング

基本は朝晩のお手入れ時、化粧水の前に使用します。

ただし、EX-リフティングジェルとDCインパクトは化粧水の後にご使用ください。

ふき取り化粧水のフレッシュナーを使用される場合は、その後に美容液を塗りましょう。

 

ご使用例

初夏のお手入れにおすすめの美容液を例に使い方をおさらいしましょう。

1.化粧水の前にピンポイント×透明感ティーダブリュー111気になるところに塗りましょう。

※洗顔後、ふき取り化粧水のフレッシュナーを使用される場合は、フレッシュナーの後に美容液を塗りましょう。

 

2.ティーダブリュー111の後にお顔全体×美白プリムホワイト エッセンスお顔全体になじませます。

 

3.化粧水をなじませたあと透明感を与えるDCインパクトお顔全体に。

 

4.乳液やクリームでお肌を整えましょう。乾燥の気になる方は朝もクリームをご使用ください。

テカリやベタつきが気になる方は、収れん化粧水のアストリンゼントで仕上げましょう。毛穴をキュッと引きしめて化粧崩れ防止効果もありますよ。

 

 

▼ゲオール化粧品の美容液一覧

乾 燥:モイスチュアエッセンス

美 白:プリムホワイト エッセンス

ハ リ:アールエックス32 >EX-リフティングジェル

透明感:ティーダブリュー111 DCインパクト