(ビューティーフレンズ2017.6月号より)
肌のベタつきやゴワつきの気になる季節です。今月は梅雨のジメジメとした季節にも爽やかなお肌をキープする、スキンケアの名脇役をご紹介しましょう。
■弱アルカリ性のふきとり化粧水 フレッシュナーで肌を柔らかく
通常、肌は弱酸性に保たれていますが、弱アルカリ性のふきとり化粧水 フレッシュナーは、肌をやわらかくし、余分な角層をおだやかにふき取ってゴワつきをやさしくオフ。
美容液や化粧水を吸収しやすい肌に整えます。
「美人の湯」と謳われるようなアルカリ性の温泉に入った時に肌がすべすべ~なめらか~になった経験はありませんか?
ふきとり化粧水のフレッシュナーを使用すると肌がツルンとするのは、美肌の温泉に浸かった時と同じ効果なのです。
■ふき取り化粧水フレッシュナーの使い方
美容は、「洗顔に始まり洗顔に終わる」という言葉の通り、美しくなるための第一条件は清潔であること。汚れを確実に落とすことが美肌作りの決め手です!
ゲオールでは、クレンジングと洗顔フォームによるダブル洗顔にプラスして、ふき取り化粧水フレッシュナーを使用する3度の洗顔‟トリプル洗顔”をおすすめしています。
1.洗顔後、お手入れの一番初めに、コットンにたっぷりと含ませて、両頬・額・鼻筋と広いところから順に丁寧にふき取ります。
ワンポイントアドバイス
使用量が少ないとコットンと肌が擦れて、肌に強い刺激を与えてしまいます。コットンにたっぷりとって、肌の上を軽くすべらせるようにしてふき取りましょう。
2.最後に唇と目を軽く押さえます。髪の生え際も忘れずにふき取りましょう。
3.余分な角層がふき取られたお肌は美容液や化粧水をぐんぐん吸収しやすい状態!すかさずお肌に潤いを与えましょう!
お肌をまっさらな状態に整えて、いつもご使用のスキンケアアイテムの効果をより高めるふきとり化粧水フレッシュナー。
季節の変わり目は肌のゴワつきが気になりやすいですね。ぜひ毎日のお手入れにフレッシュナーを取り入れてみてください。
*テカリやベタつきが気になる方は、スキンケアの最後に収れん化粧水のアストリンゼントで仕上げましょう。毛穴をキュッと引きしめて化粧崩れ防止効果もありますよ。