ゲオール化粧品

ゲオール化粧品お客さま窓口
0120-21-3386
ゲオール化粧品お客さま窓口
0120-21-3386

化粧崩れを防ぐ❝収れん化粧水 アストリンゼント❞で毛穴キュッ!

(ビューティーフレンズ2017.6月号より)

気温の上昇や梅雨のジメジメとした湿気で、毛穴のひらきやベタつきが気になりますね。今回は毛穴をキュッと引きしめる収れん化粧水をご紹介します。

 

弱酸性の収れん化粧水 アストリンゼントで毛穴をキュッと引きしめる

収れん化粧水 アストリンゼントは、クールなつけ心地で毛穴を引きしめて、先に使った美容液や化粧水、クリームなどの基礎化粧品をしっかり肌に閉じ込め、素肌本来の健康な状態弱酸性”に整えます

毛穴を引きしめることで皮脂分泌をコントロールするので、Tゾーンのテカリやベタつきの気になる方に特におススメです。

朝に使用すれば化粧崩れ防止にもなりますよ。

 

収れん化粧水アストリンゼントの使い方

1.乳液やクリームをなじませたスキンケアの最後に、収れん化粧水 アストリンゼントを使用しましょう。コットンにたっぷりと含ませて、皮脂の分泌が盛んなTゾーンやあごを中心に丁寧にパッティングした後、両頬を軽くパッティング。

ワンポイントアドバイス

使用量が少ないとコットンが毛羽立ってしまいます。コットンにたっぷり含ませてから使用しましょう。

また、パッティングはパンパンと強く行うと肌への刺激になってしまいますトントンと軽く、リズミカルに行いましょう

 

2.最後に唇と目を軽くおさえます。髪の生え際も忘れず軽くおさえましょう。

 

3.夜のお手入れはこれで終了です!朝に使用する場合は、アストリンゼントが肌になじんでから化粧をしましょう。

汗や皮脂による化粧崩れが気になる季節。

毛穴をキュッと引きしめて、素肌本来の弱酸性に保つアストリンゼントを、ぜひ毎日のお手入れに取り入れてみてください。

 

ゴワつきや毛穴のざらつき方が気になる方は、スキンケアの最初にふきとり化粧水のフレッシュナーをプラス。クレンジングや洗顔で落としきれなかった汚れや、余分な角層をふき取ることで、お肌をツルッとまっさらな状態に。その後に使う化粧水や美容液の効果をより実感できますよ。


 

アストリンゼント(収れん化粧水)

>アストリンゼントの商品情報