ゲオール化粧品

ゲオール化粧品お客さま窓口
0120-21-3386
ゲオール化粧品お客さま窓口
0120-21-3386

おさらいしましょう、正しいクレンジング方法

(ビューティーフレンズ2018.6月号より)

おさらいしましょう、正しいクレンジング方法

目元・口元のメイクは、あらかじめポイントメイク リムーバー(税込1,620円)でふき取っておきます。

 

1.乾いた手でクレンジングクリームをとり、お顔の5点(額・両頬・鼻・あご)に置きます。クレンジングクリームの適量はさくらんぼ大です。

 

2.クルクルとらせんを描きながらオイル状になるまで丁寧になじませます。汚れをしっかり落とそうとして、ゴシゴシ擦るように指を動かすと、肌に摩擦のダメージを与えてしまいます。力の入りにくい中指と薬指の腹を使って優しくなじませましょう。

 

3.指通りが軽くなり、メイク汚れがしっかり浮き上がったら、ぬるま湯で洗い流しましょう。水を含ませたドライタオルで優しくふき取っておくと、より手早く洗い流せて節水と時短になります。

 

髪の生え際や、小鼻の横などはすすぎ残しやすい部分です。特にしっかり洗い流しましょう。クレンジングが残っていると肌荒れの原因になります。

クレンジングの後は、洗顔で汗やほこりなどの水溶性の汚れを洗い流しましょう。

 

是非こちらの記事もご覧ください

>正しいクレンジングでツルツル美肌に一直線!


グランローゼ リフレッションクレンジング(N)

>グランローゼ リフレッションクレンジング(N)の商品情報

ハーバル クレンジング

>ハーバル クレンジングの商品情報