ゲオール化粧品

ゲオール化粧品お客さま窓口
0120-21-3386
ゲオール化粧品お客さま窓口
0120-21-3386

健康長寿の基本はビタミン&ミネラル補給

(ビューティーフレンズ2018.8月号より)

健康長寿の基本はビタミン&ミネラル補給

認知症予防!疲労回復!代謝UP!
再び注目を集めるビタミン&ミネラル

年齢だから仕方がない、と諦めていた疲労感忘れっぽさ。そのお悩み、ビタミンやミネラル摂取で解消できるかもしれません。

 

新型栄養失調が増えている

ところで、食べ物に溢れている今の日本で、新型栄養失調が増えていることはご存知ですか?

新型栄養失調とは、生きるために必要なエネルギーは足りているのに、タンパク質・ビタミン・ミネラル・食物繊維など特定の栄養素が不足している状態のこと。人の体は一部の栄養素が不足しているだけでも、不調をきたすことがあります。バランスの良い食事を心がけていても、1つか2つの栄養素が不足した隠れ栄養不足に陥っていることが多いようです。

ビタミンとミネラルは一緒に摂るとより効率的に体内で働きます。まずは基本的なビタミンとミネラル摂取を見直してみませんか?

 

脳の活性化と疲労回復に:ビタミン

ビタミンを含む食材

ビタミンを含む食材

葉酸は、タンパク質を作るのに役立つ栄養素。認知症のリスクを下げることを示す研究結果が発表されています。

青魚に含まれているサラサラ油で知られるDHA・EPAはビタミンと一緒に摂ると、より効果的です。

疲労回復や美容に良いビタミンとして、CoQ10ビタミンB群が有名です。

 

むくみ、貧血、丈夫な骨のために:ミネラル

ミネラルを含む食材

ミネラルを含む食材

むくみや貧血の原因はミネラルの一種である鉄分不足が考えられます。

女性は、年齢とともに女性ホルモンが減少し、骨粗しょう症のリスクが高まります。丈夫な骨のためにカルシウムマグネシウムを意識して摂りましょう。

 


>ビタミンチャージの商品情報

 

>ミネラルチャージの商品情報