ゲオール化粧品

ゲオール化粧品お客さま窓口
0120-21-3386
ゲオール化粧品お客さま窓口
0120-21-3386

2021.春のメイクアップ マスク顔は、目元の印象が8割

(ビューティーフレンズ2021.4月号より)

マスクを着用するとお顔の半分が隠れる為いつもと同じアイメイクでは無表情に見えがちです。

だからこそアイメイクの与える印象が重要!

表情豊かに見える『アイメイク3つの極意』と楽しみ方をプラスしましょう。

 

ポイント1.

ポイント1.この春おすすめ、優しい目元を演出 2色ブレンドのニュアンスカラー

最近はマスクの色やデザインが豊富になりましたね。

その日のマスクに合わせてアイシャドウは肌馴染みの良い元気に見える明るめカラーを選んでみてはいかがでしょうか?

 

おすすめカラー3選

テラコッタ

最近流行のテラコッタ系カラー。少し赤みを感じさせるブラウンカラーが優しい目元を演出します。ウォームブラウン

明るめのブラウン系カラーはどんな方にもおすすめの定番色。温かみのあるブラウンは肌馴染みが良く元気に見せてくれます。ニュアンスモーブ

ピンク色を効かせた優しいむらさき色です。ふんわりとしたニュアンスカラーが春のメイクにぴったりです。

 

ティラ〈アイシャドウ〉

>>ティラ〈アイシャドウ〉の商品情報

 

 

ポイント2.

ポイント2.マスカラでさらに若々しく イキイキとした目元

年齢とともにビューラーでまつ毛を上げたり、細かな動作が面倒になったりでマスカラをやめてしまう方もいらっしゃるそうですが、それはもったいない!

若々しく、イキイキとした目元へ劇的にUPしてくれるアイテムがマスカラです。

マスカラの特徴はまつ毛のボリュームや長さを出し、メリハリを与えて、魅惑的な目元に仕上げること。

さらにマスカラはこんな効果も

  • 目の輪郭(フレームライン)をはっきりさせる
  • 黒目の印象を際立たせる
  • 目元に立体感を生み、奥行きのある陰影をつくる
  • まつ毛を持ち上げることで、まぶたにハリを出す

これらの効果でパッチリとした若々しい目元を演出します。

ラッシュマスカラWPはフイルムタイプなので、まつ毛にダメージを与えずぬるま湯で簡単のオフ出来ます。

 

マスカラの効果的な使い方

目のカーブに合わせてまつ毛の根元にブラシをあてて、根元をしつかりキャッチしたま軽く左右にジグザグと動かします。まつ毛の先端に向けて扇形になるように意識しましょう。

根元が濃く毛先に向って細く自然に馴染むようにカールをキープしてくださいね。

マスカラをしてもまつ毛が下がる…とお悩みではありませんか?主な失敗の原因は毛先のみにマスカラを塗ること。

毛先のみ塗るとマスカラの重さでまつ毛が下がる原因になります。

マスカラはまつ毛の根元!がポイントです。

 

ラッシュマスカラWP

>>ラッシュマスカラWPの商品情報

 

 

ポイント3.

ポイント3.目元メイクの仕上げ 目元の輪郭を決める眉毛

性格表現の要といわれる眉毛。

マスクをしていると表情が伝わりにくいですが、実は眉毛が大切なパーツです。

好印象を与える眉は、髪色より少し明るめの色と、眉骨に合わせたやや丸みのあるアーチ眉がベスト。

優しいイメージに仕上ります。眉毛をスッキリ描く事でマスク美人に仕上げます。

>>アイブローカートリッジの商品情報

 

パウダーアイブロー

>>パウダーアイブローの商品情報

 

ふんわり明るい眉色の作り方は、詳しくはこちらの記事をご覧ください!

>>ワンランク上美眉づくり“カラー眉に挑戦!”

 

 

ご紹介した3つのポイント(もちろん1つからでも!)を取り入れて、春のメイクアップを楽しんでくださいね。